HOMEGROWN

以前は色々とあったけど、最近はyoutubeで特撮見た話ばっかりです。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
RECOMMEND
35大スーパー戦隊主題歌全集1975―2011【DVD】
35大スーパー戦隊主題歌全集1975―2011【DVD】 (JUGEMレビュー »)

そろそろゴーカイジャー以降の作品をまとめて欲しい。
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | - | -
仮面ライダー 第19話

第19話「怪人カニバブラー北海道に現る」
ショッカーは海底地震によって北海道に大津波を起こそうと計画、怪人カニバブラーは地震計を全て破壊しようとしていた。事件を知った滝は仲間のFBIとともに調査に乗り出すが、カニバブラーの襲撃を受けてしまう。しかし一文字が滝の仲間を救出。ショッカーはアジトが突き止められる前に計画を実行に移そうと焦り始める。

小型津波がたびたび発生している。原因は海底地震だと考えられるが、地震計が破壊されているために、詳細ははっきりしない。さらには配電室も破壊されているという噂まで。
そして気象庁の小樽支所がカニバブラーに襲撃される。
仮面ライダー 第19話
仮面ライダー 第19話
仮面ライダー 第19話

地震を引き起こし、津波を発生させるために、各地の地震計を壊して回っているということらしい。

さてレーシングクラブ。
マリたちは滝の紹介で北海道へ旅行中。
仮面ライダー 第19話
「こちらFBI東京支部、捜査官滝和也。FBIナンバー5021定時連絡です。8月7日現在異常なし」
仮面ライダー 第19話

無線の相手は、マリたちと神田先輩。神田は滝のFBIの先輩だ。
仮面ライダー 第19話
仮面ライダー 第19話

FBI東京支部を名乗る無線を受け取った神田先輩がマリたちと一緒にいるということは、滝がFBI捜査官であることは周知の事実ということなの?

つまりFBIは日本で何してんだって話。

さて、カニバブラーの暗躍を知った一文字たちは、ショッカーの通信機を手に入れたものの、あっさり破壊されてしまう。
彼らは電波がショッカーのアジトを突き止めるための鍵になると考える。そこでFBIの力(施設、設備)ではなく、何故か地元の「ハム愛好家」に力を借りようという…
いやぁ、一般人を簡単に巻き込むなよ。
仮面ライダー 第19話
本物の愛好家?
仮面ライダー 第19話

愛好家の協力を得て、ついにアジトを突き止め、ショッカーの作戦を食い止めることに成功して「おしまい」だ。

まぁ、毎度のことなんだけど、怪人が倒れたところで作戦を放棄しちゃうよね。

子供が登場するけど、地元の子たちかな。
仮面ライダー 第19話
仮面ライダー 第19話

最近はこういう判りやすいカンジのは見かけないね。

そして山本リンダがとにかくセクシー。
仮面ライダー 第19話
これ、見えないけどミニスカート。
仮面ライダー 第19話



JUGEMテーマ:特撮



スポンサーサイト
- | 15:55 | - | -
コメント
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。