HOMEGROWN

以前は色々とあったけど、最近はyoutubeで特撮見た話ばっかりです。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
RECOMMEND
35大スーパー戦隊主題歌全集1975―2011【DVD】
35大スーパー戦隊主題歌全集1975―2011【DVD】 (JUGEMレビュー »)

そろそろゴーカイジャー以降の作品をまとめて欲しい。
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | - | -
帰る場所 - 仮面ライダーディケイド 第25話「外道ライダー、参る!」
まだ、シンケンジャーは見てない。

ディケイドのシンケンジャーの世界の後編。

久しぶりに鳴滝さんの出番が多いんだけど、結果的にディケイドとシンケンレッドの戦いを邪魔することになったり、相変わらずの空回りっぷり。

夏みかんが一人でナーバスになってたけど、それは「ライダーのいない世界」っていうのをクローズアップしてるのと、士を一旦は拒絶するという映画への伏線ってことかな?

それにしても、シンケンレッドがカッコよかったな。
独りで士と対峙したとき、そしてチノマナコ(ディエンド変身態)と初めて戦ったシーンのいつもと違う変身シーンと秘伝ディスクの使い方とか。
そして、写真館での大人な対応も。
士とのやり取りも、結構イケてたな。
ボウケンジャーのチーフといい、こういうリーダーらしいリーダーって最近の戦隊シリーズでは稀だからなぁ。

おぉ!
忘れてならないのが、ユウスケ・クウガの"久しぶり"の活躍だな。
CG合成でのライダーキックはちょっと悲しい気もするけど。

あとは、チノマナコだな。
「KAIJIN RIDE」ってのは(知ってたけど)、面白いね。
KAIJIN RIDE

極めつけは、このセリフ。
「ライダーは必要なくても、このオレ、門矢士は世界に必要だからな」
笑える。
シンケンジャー風ディケイド わざわざこんな画像まで用意して。力はいってんな。

しかし、恒例のお説教タイムも、レッドに「解ってる」と一蹴され、挙句に「破壊者だとは思ってない」と言われるってのは、面白い展開だ。

今回はディケイド以外にもシンケンジャーが6人もいて、さらにクウガも久しぶりに登場とあって、濃密な戦闘だったな。コンプリートフォームへの変身も短くなってたし。
最近影の薄かったシンケンジャーの武器(ウォーターアローとか)も活躍したし。
シンケンジャー
シンカンジェー&クウガ


カメンライドで呼ばれたブレイドがどうやってファイナルフォームライドするのかと思ってたんだけど、別に「ちょっとくすぐったいぞ」ってやらなくても変形したのは意外だった。時間の都合だろうか?

ラストの烈火大斬刀とブレイドブレードを交換しての攻撃は、やっぱり興奮したなぁ。
烈火大斬刀&ブレイドブレード
烈火大斬刀&ブレイドブレード どっかーん


来週はいよいよ「BLACK RXの世界」だ。
予告の士のダサい格好はなんだろう?
士、なんつー格好!
そしてアポロガイスト登場はいいんだが、まさかの「特命係の亀山ぁ〜」でお馴染みの伊丹刑事の川原和久とは! 
「特命係の亀山ぁ」「我が名はアポロガイスト!」
あらかじめ解っていた倉田てつをの登場よりもビックリだった。まさか特撮によく出たりするの?と思ってWikipedia見たら、龍騎には出てたんだ。全然気がつかなかった。

そしてBALCK、RX、ロボライダーにバイオライダーの登場!
カムバック、てつを! 若いけど、士たちと並ぶとさすがに年齢を感じる。
仮面ライダーBLACK
仮面ライダーBLACK RX
ロボライダーにバイオライダー そんなに時間あるの?
来週から映画の世界に一気に流れ込んでいく展開だろうから、お話部分が多くなりそうで、ちょっと心配(息子がつまらなさそう)だけど、BLACK・BLACK RXが出てこればそれで十分か?

しかし、こうしてヒーローが並び立つだけで、ワクワクしてくるね。
前回はイマイチっぽかった息子も、今日はやや興奮気味だったな。いつもならすぐに「シンケンジャーみる」ってなるんだけど、今回は満足したのか、「シンケンジャーみる」って言わなかった。
JUGEMテーマ:漫画/アニメ

スポンサーサイト
- | 00:45 | - | -
コメント
from: 警視庁刑事部臨時付特命係組織犯罪対策部組織犯罪対策第5課   2014/03/17 5:13 AM
特命係の亀山!
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
ディケイドとシンケンレッドが戦おうとする。鳴滝さんが、ディケイドのせいでライダーがここにも現れたという。そして、シンケンジャーと外道ライダーの戦いが始まった。鳴滝は、士に、お前が消えることで世界が救われると説得をはじめる。シンケンレッドは、外道ライダ
ぺろぺろキャンディー | 2009/08/15 9:59 PM