HOMEGROWN

以前は色々とあったけど、最近はyoutubeで特撮見た話ばっかりです。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
RECOMMEND
35大スーパー戦隊主題歌全集1975―2011【DVD】
35大スーパー戦隊主題歌全集1975―2011【DVD】 (JUGEMレビュー »)

そろそろゴーカイジャー以降の作品をまとめて欲しい。
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | - | -
天装戦隊ゴセイジャー epic43「帝国総攻撃」
予想したとおり、ショボイ総攻撃だった。

三人しかいない帝国の御家事情はさておき、相変わらず戦隊側がテキトーな描写だったな。
翌日の戦いに備えて休むというのは理解しよう。
しかし、そこでさ、それぞれの夜のすごし方ってのは、キャラクターの内面を描く上ではいい機会だと思うんだけどなぁ。
それぞれワンカットでもいいから、眠れず闇を見つめるハイドとか、休めないんで夜の街を走るランディック兄妹とかさ…

で、総攻撃が海岸に、ビービ兵とリサイクル怪人のザンKT3三体だけとは…!
いや、ここはゴセイジャーを誘い出すための罠だと理解しよう。
テンソウダーとレオンセルラー封印のための罠だと。

まぁ、ゴセイナイトは元からあの格好だからいいとしても、ゴセイジャーの五人はどうなんだ?
スーパー化は解除されたけど、テンソウダーが封印されても変身は解けないんだね。
なんか、こう…ねぇ、相変わらずチグハグな印象は拭えないな。

それにしても、実はレオンセルラーの封印に失敗してましたとかって、ガッカリな展開だったな。
しかもその後は、ロボゴーグと戦い(ビームだけなので、両者棒立ち)、エネルギーを消費し、テンソウダーを復活させて…ダウン!

でも次回の予告でしっかりとゴセイグランドが映ってるし。


なんつーか、復活までのプロセスが軽い!
それまでにボロ雑巾のようにやられてるワケだけど、いつもの「諦めない!」とかってノリだったし、「そろそろ奇跡が起きるんだろうな」って思うとねぇ…
勿論、そういう展開がダメってワケじゃない。期待に応えてこそのカタルシスだしね。
でもこれまでのゴセイジャーはあまりにも、あんまりな展開ばかりで、期待というよりも諦めに近い思いが浮かぶんだよねぇ。

テンソウダー復活の間、ロボゴーグは何をしているかと思えば、ブレドRUNを折檻してるだけと、相変わらず小物ぶりを発揮してたな。

で、変身して「つづく」だったかな?
「おいおい、これからどうなるんだ!?」とかって気分にさせないまま、「つづく」っていうのは、イケてないな。
来週も詰め込み気味なんだろうけど、やっぱりテンソウダーの復活は来週にやるべきだよなぁ。
ラストバトルってカンジが全然しないしさ。
まぁ、本当のラストバトルはここじゃないって判ってるのも一因だろうけどね。
昨年のシンケンレッドと十臓の戦いみたいな因縁もないし、盛り上がる要素がゴセイジャー側には一切ないんだもんな。
せいぜいメタルA(とブレドRUN)がどうなるかってところくらいだし。
主人公側にドラマがない時点で、これ以上の盛り上がりは期待できないなぁ…

このノリで「究極の」と言われても、ちょっとシラける。


JUGEMテーマ:特撮
スポンサーサイト
- | 00:52 | - | -
コメント
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
ロボゴーグさんが総攻撃を指令。アリスさんを痛めつけてたのは、ブレドランを恐怖させて支配させるためだったと話す。そして、お前は失敗作だった。邪魔するなといってビリビリさせ...
ぺろぺろキャンディー | 2011/04/30 1:59 AM